売上高構成比連結売上高252億7千万円(前期比8.4%増)連結営業利益2億8百万円(前期比73.9%減)紙器、軟包装、チューブ、医薬・産業資材、建材など取扱品目パッケージは、商品を保護する機能以外に、商品の顔として販売促進を行うという役割を担っています。ネーミングやデザイン、素材の開発・選定から包装ラインの設計、充填、物流までの総合的なサポート体制を提供しているほか、製函・封函機などを中心に包装ラインの自動化も提案しています。また、PL法に基づいた安全性への配慮はもちろんのこと、省資材化、軽量化など環境へ配慮した包装材、サービスを提案しています。化粧品・医薬品・歯磨き・食品など、さまざまな用途に対応するチューブ容器を提供しています。ラミネートチューブはアルミ積層が可能で、遮光性・酸素バリア性・水蒸気バリア性に優れ、内容物の保護能力が高い容器です。自社開発したLTP印刷や業界に先駆けて導入したフレキソ印刷技術による高機能・高精彩なチューブ、タンパーエビデンス機構を取り入れたキャップの開発・設計など、一貫した生産体制を整えています。医薬品やエレクトロニクス製造分野で大敵となる湿気やアウトガスなどを除去する高機能フィルム、半導体製品に欠かせない湿度インジケーターなど、独自開発した高機能資材を提供し、新機能を持つ製品の開発にも取り組んでいます。また、木目などの自然素材の質感を美しく表現した化粧シートを、床材や壁材、家具向けに提供しています。生活資材(パッケージ)チューブ医薬・産業資材多様化する生活者と産業界のニーズに的確に応えると共に、安全性や地球環境に配慮した製品をお届けしています。生活・産業資材部門25.8% 15
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